ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

静岡県に富士山を見に行ったら、「赤富士」が見れました 2018-12-30

日々のあれこれ
12 /30 2018
 旅行で静岡県に行ってきたのですが、日没前10分くらいの間に「赤富士」を見ることができたので投稿です。撮影場所は、おおさわ崩れが見える田貫湖湖畔のホテルから撮影です。

この写真は16:50くらいの写真ですが、↓
4561.jpg 


日没10分前にはこうなります。↓
4565.jpg 

短い時間でしか見れないのですが、とてもよかったです。



S__4653060.jpg 




もう一つ、河口湖の湖畔から撮った写真です。
4593.jpg 
この場所は公園なんですが、外人さんがたくさんいて富士山を「フッジサン」って連呼してました。
「マウント・フジ」じゃないのか?と思いましたが・・・(笑)
アジア系の外人が多かった気がします。
寒かったですが、富士山の雄大さに心を奪われました。また行ってみたいです。







スポンサーサイト



Youtubeでチャンネル登録をしてくださった皆様へ

その他
12 /16 2018
いつもボートで釣りがしたいを見てくださってありがとうごさいます。谷口そらです。今回はチャンネル登録をしてくださった方向けに動画を作りました。


youtubeで限定公開にしてますので、↓のURLをクリックするとその動画が見れます。ただ、これはチャンネル登録してない方でも一応見れてしまいます。どうしてもチャンネル登録者だけという機能がなかったので、こういった形になりました。皆様のご理解とご配慮のほど、よろしくお願いします。

↓こちらがその動画になります。






ブラシ素材集【雲から街並み、質感まで】clip studioを使って表紙

イラスト
12 /07 2018
こんにちは、谷口そらです。私は絵をclip studio proで描いていたのですが、最近exに変更しました。
それを機に新しい技法を取り入れたいと思い本を購入、こちらの本です。




こちらの本の表紙の絵の描き方が手順に記されていたので、その通りに描いてみました。






表紙を描いてみると・・・。(web拡大で大きく見れます)
試し 2018-12-7 
特徴は描けていると思います。いくつか違う点があるのでご了承ください。
いやぁ・・・今の技術ってすごい。理解して頂きたいのは、パソコンの技術がすごいのであって私はそれをマネただけということです。



例えばビルなどは、ペンを横にスライドするだけで、こんな感じで描けてしまいます(遠近などの技法はありますが)

試し2 2018-12-7 



こういった"ビル"ブラシという、スライドするだけでビルがかけてしまうブラシが、この本にはいくつも入っているので、とても使い勝手がいいです。描いた絵の商用利用も可能みたいなので(今回の絵は表紙をマネたのでダメですが)、必要な方は買い求めてみてはいかがでしょうか。2000円くらいでCD(ブラシ素材)付きでした。