SnapShot(772w3e33e3).jpg

ミニボート(免許不要)でも保険(Y・M保険)に入れました 2

ボート器材紹介
05 /02 2018
続きです

※今回保険に加入できたのは、株式会社グッド保険サービス(東京都)の社員の方のお力添えあってのことです。ご理解とご協力頂きありがとうございました。またネット公開、リンク掲載の許可は頂いております。






③今回入った保険(私が入れた保険)
ミニボートでの保険として私が入れたのはヨット・モーターボート(YM)保険でした。私は最初、この保険も船体検査を受けないと加入できないだろうなぁと思っていましたが、


さんにお願いしたところ、向こうで連絡を取り合ってくださり、加入に際して「船の製造番号があれば加入できます」と言われました。目からウロコでしたが、幸い私の船の製造は大分県のオーガニックボートさんだったので、問い合わせたところ船の製造番号があるとのこと。ということで製造番号をお伝えしたら、


ヨット・モーターボート(YM)保険に加入できました(船体検査なしです)。


日々悶々してましたが、これでボート釣りの気持ちが楽になりました。



④補償される内容と金額
保険内容ですが、詳しくは書けないので概要だけ。

賠償補償が2億円ほど、

船体補償10万円ほど(自己負担あり)、

搭乗者傷害危険担保特約プランあり(変更可)

遭難救助費用担保特約プランもあり(変更可)

といった感じで、保険料は1.0~2.0万円/年間
でした。事故を起こしたり、遭難した際も補償してくださるので大変助かります。


詳しい内容については、下記サイト内【釣り用品について→ボートフィッシングについて】をご確認の上、お問い合わせください。


悶々としていましたが無事保険に入ることができました。この記事がミニボートをお持ちの皆さんのお力になれれば幸いです。最後にお力添えいただいたグット保険サービスの担当者さん、ありがとうごさいました。















もんもんしてる絵。
もんもんしてる絵2018-4-29 
関連記事
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

Re: No title

はじめまして子狐丸さん。コメントありがとうございます。

子狐丸さんもグッド保険サービスさんのところで加入されたのですね。
PB保険、断られてしまうとは残念です・・・。ネットでは断られたという話も少し目にしましたが、
やっぱり場所によってはそういうところも在るのですね(><)

ですがYM保険に加入できてよかったですね、私はミニボートだったので保険加入は無理かなぁと思ってましたが、
電話してみて良かったです。


子狐丸さんがこれからも無事、事故しないよう祈っています。
私も事故しないよう気をつけます。





> はじめまして。小狐丸と申します。
>
> 私のボートは船検付き+5馬力エンジン(マリーナ置き)なのですが、グッド保険サービスさんでYM保険に加入しています。
>
> 当初PB保険に申し込むべくマリーナのある都道府県の窓口に電話したらなんと断られてしまいました。
>
> 困ってしまいネットを探したところ、グッド保険サービスさんがヒットし無事YM保険に加入し、幸いなことに保険事故もなくこの夏でまる3年になります。
>
> 免許不要の2馬力ボートについては保険もそうですが、BAN(ボートレスキューサービス)も無理そうでどうにかならんものかなと思っていました。
>
> 保険を使わなくても済むよう安全を祈っております。

No title

はじめまして。小狐丸と申します。

私のボートは船検付き+5馬力エンジン(マリーナ置き)なのですが、グッド保険サービスさんでYM保険に加入しています。

当初PB保険に申し込むべくマリーナのある都道府県の窓口に電話したらなんと断られてしまいました。

困ってしまいネットを探したところ、グッド保険サービスさんがヒットし無事YM保険に加入し、幸いなことに保険事故もなくこの夏でまる3年になります。

免許不要の2馬力ボートについては保険もそうですが、BAN(ボートレスキューサービス)も無理そうでどうにかならんものかなと思っていました。

保険を使わなくても済むよう安全を祈っております。