SnapShot(772w3e33e3).jpg

4話 ボートがのらない!?

プロフィール
07 /24 2017
ボートを車に乗せることにできるようになり、ボートを引き取りにいざ宮崎から大分へ。行きは高速道路で夜の道でした。なので大分に着いた時に、ルーフキャリアを点検してみると虫だらけ!  車のライトにも虫の死骸が・・・。

大分に泊まって日曜の朝、ボートを取りに。

そこには、、、真っ白なボートがありました!

その場で命名、しろ丸


ボート 作成用0015
業者の人に手伝ってもらいボートを車に乗せることにも成功しました。業者の方はとにかく、慣れた手つきで力もあって早い。しかも車から落ちないようにロープで固定もしてくれました。業者の人、本当にありがとう。


そして大分から下道で帰る予定でしたが、付けてくれたロープがあまりにきつく頼もしいので高速道路で帰ることに。高速は怖くてのろのろ運転でしたが無事帰ることができました。
















しかし、問題はここからでした。
ボート 作成用0009 ボート 作成用 0010 ボート 作成用  







ガールはあの時、ボートを運ぶあの時、
横で見ているだけでした(証拠↓)
2017-07-12_170255.png 



ボートの重みがわかっていなかったので持ち上げることができず・・・結局ボーイだけで降ろしました。50kg相当のボートは一人では容易には上がりませんでしたが何とかボート置き場に置くことができました。







その後、二人で相談。
ボート 作成用 
ということで筋トレを二人で開始。
調べてみると20kgもガールは持ち上げられないことが判明。
かつ握力も15kg程度(えっ・・・)。


ボート 作成用0013 
二人で筋トレの日々がスタートです。
今度船に乗るのはガールが持ち上げれるようになってからか!?
次回はボートのご紹介です。

関連記事
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

No title

コメントまでありがとうございます^^
将棋お強いんですか?( *´艸`)

この漫画読むの二回目ですけど、やっぱりおもしろいですw
続きお願いします(できるペースでいいです頑張ってください「)

Re: No title

あざざさん

コメントありがとうございます。
20kgは重たかったみたいです。今はキントレして握力25kgくらい、15kgなら持ち上がるようになりました(^^)

No title

やっぱり女の方だと、20kgは十分重たいのでしょうね。
絵がかわいく、内容もほのぼのしていて和みました^^

こんにちは

こんにちはあおまるさん☆
こちらこそコメントありがとうございます。はまるだなんて、ホント恥ずかしい絵で申し訳ないです(汗)
でも楽しんでいただけたらうれしいです(^^#)

私たちは釣りは好きだけど下手なので、あおまるさんのブログではいつも釣れてるなーって参考に見に行っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

コメントありがとうございました。
私もFRP2馬力のボートを10年前に購入し
年に数回キス釣りに行ってましたが
最近では出せる所が減り、ゴムボートにしようかと
色々とブログを見ていたところ、しろボーイさんのブログを発見!
楽しそうなマンガにはまりました。
ちょくちょく訪問しにきますのでよろしくお願いします。