SnapShot(772w3e33e3).jpg

宮崎臨海公園でキスが40匹釣れてました(2018/6/3)  【イラスト付き】

ふつうの釣り
06 /25 2018

ちょっと前のお話ですが、
かやが一人で宮崎臨海公園に行ってきました。朝マズメを狙ってキス釣りに行ったですが、ちょっと遅くなって7:20になってしまいました。その時にいろいろあったのでご報告します。


まず砂浜のほうに行ってそこでゴカイを付けて釣り開始。キス狙いの投げ竿です。そこでまず一匹目をゲットしました。その様子を描いてみました。
2018-6-10 臨海公園 (1)2018-6-10 臨海公園 (2)2018-6-10 臨海公園 (3)  
たくさん釣れてて家に持って帰ってきた時は「やるじゃん!!」って言いましたがもらってきたって聞いてびっくりしました。
2018-6-3のキス釣り (3)
こちらがその写真。まだ冷蔵庫に控えがあるくらいでした。おっちゃんすごいです。





 



その後、少し場所移動。上のほうに上ってファミリーで釣りができる場所へ移動です。ここでも話しかけられました。
2018-6-10 臨海公園 (4) 
こちらがそのヤドカリ。ホントに新種?? 貝殻にはイソギンチャクが付いてました。残念ながら持って帰る頃には死んでしまいました。
01ea8d77e36fe660f3287cc8a9ebe4bcf62fd384b0.jpg 
2018-6-10 臨海公園 (5) 
なんとささっと描いてくれたみたいで、私は家で確認しました。こちらがその絵。
2018-6-3のキス釣り (4) 

ささっとですが、よくかやをとらえていると思います。これに色を足したら絵になりそうです。



いろいろありましたが、結局かやが釣ったのは1匹のキスだけ。あの写真はほぼ全部もらい物です(笑)
でも臨海公園でもこれだけ釣れるというのは結構うれしい情報。実はボート釣りは他の場所は波が強くてなかなか出れません。でも臨海公園は防波堤のおかげで穏やかなのです。ここでキス以外にもいろいろ釣れたらうれしいなぁ。



ちょっと変わった一日の出来事でした。

どうでもいいですが私はこの朝は二日酔いで死んでました(笑)
関連記事
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんにちはあおまるさん。
そうなんです、すごい方でした。
遠投げして駆け上がりを狙ったところその釣果ということでした。

実はよくここでボート釣りするのですが、キスは7匹が限界です(笑)
ボート釣りなのに負けます(笑)

Re: No title

謎のオサーンさん

了解です、後でメールしますね(^^)

器材のせに苦労されてるみたいですね(汗)
ボートを車に入れると確かに場所がなくなってしまいますし、大変だとおもいます(><)
はやくドーリーくるといいですね。

こちらも台風激しかったです、私事ですが、育ててるヒマワリが風で倒れてしまいました(涙)
大淀川も相当にごってましたね、河川敷が水没してるとは!

No title

こんにちは、しろボーイさん。
すごいですね、丘からキス40匹はすごいです。
ここボートで出れたら100は釣れるんじゃないですか。
いいとこ見つけましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: キス、おめでとうございます?

こんにちはなぞのオサーンさん。返信が遅くなってごめんなさい。
私たちが釣ったわけではないのですが、たくさん釣れてたみたいでいい情報を得られました☆

ホウボウもおいしそうですね!釣ったことないので一度釣り上げて食べたいです。門川でキスがそんなにあがるんですね、ボート釣りの時にキス釣りもかねてやってみてもいいかもしれません(^^)

トランサムドーリー結構便利なのであるといいですが、せっかくの初夏のボート釣りがお預けですね(><)
でも門川の釣果報告楽しみにしております(^^)

後、こちらに記載されてるメールアドレスには、メールしても構わないでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すごいですね。。。

こんにちはめんだこさん。

私も一日中投げても10匹もいかないかもしれません(笑)
ほんとに腕ってあるんだなぁと痛感しました。

泳がせ釣りですが、実は私も同じことを思ってました! なので今度行く時に泳がせ用のセットをもっていく事にします。
この前やった時は泳がせるのはキスでなくヒイラギでも食べてくることがわかったので、
憎きヒイラギを泳がせにしようと思いますm(_ _)m

ヤドカリはかやもびっくりしてました。
絵が描かれたのも、なんというか宮崎人という感じでした(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは魚つりしさん。

そうですね、また臨海公園で地形を把握するために行ってきます。

すごいですね。。。

そらさん、こんばんは。
わたしなんか朝から晩まで、一日投げ釣りしても10匹釣れればいいほうです。
上手い人はホントに良く釣りますね。

これだけキスがいるということは。。。ひょっとしたらマゴチやヒラメなど小魚を捕食する大型の魚も入ってきているかもしれませんね。

釣れたキスをエサに泳がせ釣りをしてみると面白いかも。
放り投げて置いておくだけですし、アタリがあるまでは他の釣りを楽しめます。
釣れなくて当たり前、釣れたらラッキーくらいの感覚で一度試してみてはいかがでしょうか。

イソギンチャクを付けたヤドカリ、図鑑でしか見たことありませんが実際にいるんですねΣ(・□・;)

あと絵。
ささっと描いたものでもその場の情景が伝わってくるのは流石です。

キスは癒されますね💕群れで居る魚なので、ポイントさえ見つけてしまえば、入れ食いですよ👍ロッドを持つ手の感覚を鍛えて、地形を感じ取れるようになればしめたものです😃