ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

大物かと思ったら・・・? 宮崎県 大堂津のタイテンヤ仕掛けでボート釣り(8月)

ボート釣り
08 /21 2018
谷口そらです、先日ボート釣りに行ってきたのでそれを動画にしました。この日は波が0.6mしかなく、ほとんど凪(なぎ→無風の状態)でとても穏やかでした。なのでボート日和。朝早くからボート釣りに出かけました。






ですが、やはり宮崎の夏の日差しはすごく、7時くらいに釣りを開始したのですが、もう暑くなりました・・・。8時には汗ばんてきて、しかも風が全然ないのでまったく涼しくありません(笑) この日は本気でボートにパラソルが必要だと思った日でもあります。

01183a7039e528151cf533819128ce9ed425adbc66.jpg 
(後日パラソルを付けました)
01e1b5cfd853fb0fdcaf28cc375b7ce1c5cb6cbcb8.jpg 


そんな中でつり始めましたが、エサがエビだったせいか釣れるのが小さな魚ばかりです。ここ大堂津でよく釣りをする方に聞いたところ、ここではキビナゴのほうがハタだったり大物が釣れやすいとのこと。今回はエビしか持ってきてなかったので、今度来るときはキビナゴをしっかり持っていきます。(なんか台風ばかりでボートが出せませんが・・・)


で、今回一番糸を引いたあの魚ですが、あれよく考えると前に遊漁船で釣れてました。
SnapShot(33).jpg 


でもあの時の引きとはえらい違いです。ホントにめちゃくちゃ引いて、糸が切れるんじゃないかと心配しました。PEラインでよかったなと思った瞬間でした。でも釣り上げたら「ええー・・・」でした(笑)


なんかあまり釣れない魚でおいしくはない・・・(?)みたいです。でもファイトは楽しめたので良かったです。

こんな感じの釣りでした。またここで再チャレンジする予定ですので、その時いいサイズのものが釣れたらご報告します。気長に待っていただけると幸いです。(台風早く過ぎてくれ(><))
関連記事
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんにちは梅の父さん。

なんとか大物ゲットです・・・が、次は鯛が釣れるようがんばりますm(_ _)m
情報によるとハタなんかも狙えるみたいなので、今度はキビナゴをエサにがんばってみます。


見ていただいてありがとうございます、カメラマン(かや)は何度か転げまわってました。
底の方に巨大な岩が見える場所なので、今度もまたここで釣ってみることにします。
リベンジがんばります( ̄^ ̄)ゞ

Re: いい引きでしたね!

こんにちはめんだこさん。
見ていただいてありがとうです。引いた時はラインが切れないか心配でしたが、なんとか釣りあげることができました。
ハリがガッツリ引っかかってたのが幸いしました。

どうも刺身はおいしい(?)らしいのですが、鮮度が良くないと微妙みたいです。もう2週間も冷凍庫なので・・・
やめときます(笑)


この日はとても良いコンディションだったので風景も楽しめました。岩がごつごつしてる場所なので他にも魚が狙えそうです。
またリベンジしたいです。いつもありがとうございますm(_ _)m

いい引きでしたね!

そらさんこんばんは。
真夏のボート釣り、お疲れさまでした。
メガネハギ、見た目からは想像できませんが良く引いてましたね。
竿先が海面に突き刺さるほどとは、かなり楽しめたのでは。
カワハギ系の魚っぽいので美味しそうですがそうでもないのでしょうか?

宮崎は海が綺麗で羨ましいです。
自分の釣りしているところとは雲泥の差ですよ。
次回は更なる大物があがるといいですね。
また釣行記楽しみにしています😊

No title

鯛じゃなかったですが、大物ゲットおめでとうございます!
ウマヅラハギかと思いきや、暖かい海にいるんですかね。
初めて見ました。

楽しい動画でした。
竿の曲がりがいいですね〜
慌ててる感が演出(?)されてて、臨場感も。
それにしても、いい釣り場ですね〜
釣れそうな雰囲気ムンムン、リベンジ期待しています!