スポンサーリンク

コメント一覧

Re: No title
こんばんは梅の父さん。
そうなんです、来年リベンジがんばります。

ペットボトル釣りはお金のない私にはとてもマッチしてまして(笑)、ウナギ釣りの際には常にもって行ってます。


梅の父のお父さん(梅の・・・おじいちゃん?)も釣ってたんですね、昔は余るほど釣れたとよく聞きますが、最近はうなぎだけじゃなくいろいろ規制されてて厳しいです。規制は厳しいですが、でもそれで昔の環境が戻って欲しいですね。

琵琶湖は私(出身は東海です)のおじいちゃんがよく稚アユを釣りに連れてってくれました。いい思い出です。滋賀が近いせいか、私はフナ寿司が大好きです(笑)

谷口そら URL
2018年10月12日 23:04 編集

No title
惜しかったですね。
来年にリベンジってことで!

ペットボトルでウナギ 釣りができることは聞いていましたが、動画は初めてで面白かったです。パコッと倒れるんですね(笑)
ウナギ デポは知りませんでした。それに、色々と規則があるようで、地域の状況を調べないといかんのですね。

私の子供の頃には、親父が裏の川で釣ってきてたなあなんて思い出しました。
一応、近所の琵琶湖でもウナギが釣れるらしいのですが、希少らしくボーズも珍しくないとかで二の足を踏んでいます。

梅の父 URL
2018年10月12日 21:57 編集

Re: お疲れさまでした。
こんばんはめんだこさん。
なんとかウナギは釣れましたが、結局持って帰ることができませんでした(笑)
今年最後のウナギ釣りなので、少しへこみました。

記事読んでいただいてありがとうございます、ちょっと読み返して意味不明な文が目立ったのでいくつか訂正しました。
私そういうのが多いので気をつけないと・・・と反省してますm(_ _)m


テボが普通に売っていて、それについてなにも注意書き等ないのが不思議です。
たぶん今回記事にしたこと認識してる方は、ほとんどいないんじゃないでしょうか・・・。
罰金者が出ないのを祈ります。

川釣りではフナやハゼが結構食べにきます。倒れる瞬間を見るとおおってなりますよね(#^^#)

数年前、ペットボトル釣りを海でも試しました。
その時はエイが食ってきたのでラインを切りましたが、意外とアタリがある釣りでした。もしよければ紀州釣りの
遊び時間に投げてみてはどうでしょうか(^^)/

しろボーイ URL
2018年10月05日 23:40 編集

お疲れさまでした。
そらさんこんばんは。
本命の釣果、おめでとうございます!
しかし途中で脱走するとは・・・ぜひ来年、禁漁明けにリベンジです!

ブログ、一気にうなぎ関連の記事が増えましたね。
全て読ませていただきました。
昨今うなぎの減少がニュースになることがありますが、それにしても遊漁料金けっこう高いんですね。
特にうなぎデポだと釣りではなく漁という扱いになるとは知りませんでした。
組合員料金もかかるとなれば一般の釣り人はちょっと手が出しづらい分野ですね。

動画でやっていたペットボトル釣り、初めて見ましたが面白かったです!
魚が食いついてペットボトルが倒れるところなど思わず「おおっ」と声が出てしまいました(^^;
外道とはいえフナもデカいし、こういう釣りもいいですね~。

めんだこ URL
2018年10月05日 21:50 編集