ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

ブラシ素材集【雲から街並み、質感まで】clip studioを使って表紙

イラスト
12 /07 2018
こんにちは、谷口そらです。私は絵をclip studio proで描いていたのですが、最近exに変更しました。
それを機に新しい技法を取り入れたいと思い本を購入、こちらの本です。




こちらの本の表紙の絵の描き方が手順に記されていたので、その通りに描いてみました。






表紙を描いてみると・・・。(web拡大で大きく見れます)
試し 2018-12-7 
特徴は描けていると思います。いくつか違う点があるのでご了承ください。
いやぁ・・・今の技術ってすごい。理解して頂きたいのは、パソコンの技術がすごいのであって私はそれをマネただけということです。



例えばビルなどは、ペンを横にスライドするだけで、こんな感じで描けてしまいます(遠近などの技法はありますが)

試し2 2018-12-7 



こういった"ビル"ブラシという、スライドするだけでビルがかけてしまうブラシが、この本にはいくつも入っているので、とても使い勝手がいいです。描いた絵の商用利用も可能みたいなので(今回の絵は表紙をマネたのでダメですが)、必要な方は買い求めてみてはいかがでしょうか。2000円くらいでCD(ブラシ素材)付きでした。


関連記事
スポンサーサイト





コメント

非公開コメント

驚き👀‼

今は便利なソフトがあるのだと驚きました。これなら、自分のイメージを思った以上に表現できそうです。購入してみます✌