ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

サンタクロース 【クリスマス・ショートストーリー 動画】

ショートストーリー
12 /22 2018
谷口そらです。一回目のショートストーリーができました。サンタクロースです。クリスマスが近いので、この時期にしました。あまり自信はないですが、楽しんで頂けたら幸いです。
















--------ここから↓は動画の本筋がわかってしまうので見てからの方がいいかもです-------------











































ストーリー設定について
この話のサンタですが、私の頭の中の設定では実はサンタは一人ではなくたくさんいまして、その地域にプレゼントを配るという設定になってます。なので地域ごとにサンタがいます。サンタが飛び立つ時も袋は大きくなく小さいものにしました。

 またサンタはいくつか魔法が使えることになってまして、まず空を飛べる魔法、子供の願いがわかる魔法、気配を消す魔法です。子供の願いがわかるのでルーナの"サンタに会いたい"という願いは実はパパはわかってました。なのでそれを知ったパパが自分の正体を教えて、ルーナを外に連れて行き、わかってるけどルーナの願い事を聞いて確認するという流れです。ただそのあたりは描写できないと思ったのでこちらで書いてます。

 また気配を消す魔法ですが、子供の部屋に入った時気付かれるといけないので、息遣いや音を消すことができます。なので、サンタの服を着た時のパパは、息が白くありません。ただ音がないとルーナに実感がわかないとパパが思ったので、音と声は出すようにしました。

もう一つ、パパは子供の時サンタに会いたいとダダをこねてました。そうやって親を困らせた悪い子だったので、結局サンタには会えませんでしたが、ルーナが自分の子供の時とまったく同じことをやっています。自分がサンタに会えなかったので、そういう思いはさせたくないと感じ、ルーナに本当のことを教え、【ルーナは悪い子じゃないよ、良い子だから、サンタが来たんだよ】と伝えようとしました。

最後のおまけは、サンタはたくさんいるので衝突事故もあり、警察がこの日は見回ってたところ、時間に遅れそうになったパパが捕まったという感じです。

設定としてはこんな感じです。楽しんでいただけたら嬉しいです。次は"悪魔の勘違い"を描いていきますので、次回もご覧ください。
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんにちはめんだこさん。
ありがとうございます、まだ未熟な絵ですが、これからうまくなるようがんばりますm(_ _)m

次は2月くらいになるかもしれません、一人で描いてるのでゆっくり投稿になると思いますが、
気長にお待ち頂けると幸いです。

No title

さらさんこんばんは。
ショートストーリー、見せて頂きました。
途中までは子供に現実の厳しさ?を教える感じのストーリーなのかなと思ってましたがいい意味で裏切られました!
まさかこういう展開になるとは・・・。

お父さんが子供のころに会うことが出来なかったサンタクロース。
大人になって、自分がサンタになってプレゼントを配っているというのも運命的なものを感じますね。

ほっこりする動画をありがとうございました。
次回のショートストーリーも楽しみに待ってます!

Re: No title

こんにちは梅の父さん、返信が遅くなってすいませんm(_ _)m

見てくださってありがとうございます、なんとか間に合わせることができました。

サンタクロースは確かに教育的な話っぽいので中盤まであまり面白みがないかなぁと思いますが、楽しんでいただけて幸いです。
一応オチがあるストーリーをこれから作ってきますので、今後とも暇な時に見ていただけたら幸いです。

そちらはもう雪は降っていますか?? 梅ちゃんにサンタがきたらいいですね(#^^#)

No title

祝!デビュー!!
おめでとうございます!
クリスマスに間に合いましたね〜

まさかの教育的動画(紙芝居?)なのだろうかと頭をよぎり、変な方向に想像を膨らませてしまって、全くオチが読めませんでしたよ(笑)
最後にやってくれました!
楽しめました!