ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

静岡県に富士山を見に行ったら、「赤富士」が見れました 2018-12-30

日々のあれこれ
12 /30 2018
 旅行で静岡県に行ってきたのですが、日没前10分くらいの間に「赤富士」を見ることができたので投稿です。撮影場所は、おおさわ崩れが見える田貫湖湖畔のホテルから撮影です。

この写真は16:50くらいの写真ですが、↓
4561.jpg 


日没10分前にはこうなります。↓
4565.jpg 

短い時間でしか見れないのですが、とてもよかったです。



S__4653060.jpg 




もう一つ、河口湖の湖畔から撮った写真です。
4593.jpg 
この場所は公園なんですが、外人さんがたくさんいて富士山を「フッジサン」って連呼してました。
「マウント・フジ」じゃないのか?と思いましたが・・・(笑)
アジア系の外人が多かった気がします。
寒かったですが、富士山の雄大さに心を奪われました。また行ってみたいです。


関連記事
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

Re: No title

梅の父さん、返事が大変遅くなりましてすいません、コメントを返したはずが更新されていませんでしたm(_ _)m
遅くなりましたが明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします。

富士山大きいですよね、雄大さにびっくりです。
赤富士はとてもきれいでした、10分くらいしか見れないので貴重な体験でした。
今年も動画作りがんばります、よろしくおねがいします。

Re: No title

こんにちは梅の父さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

富士山の見えるところに住んでたのですね! 富士山キレイでした、湖がいくつか点在してるのが印象的で、
そこから撮影するととてもきれいに見えました。
赤富士、機会があれば是非ご覧ください!宮崎人の私が言うのもなんですけど(笑)

今年もがんばっていきます、どうぞよろしくお願いします。

No title

なる程、赤いですね!
空気も澄んでいて綺麗に撮れています。
河口湖の写真などは、カレンダーに良さげです。1月のめでたい感じで。
以前、沼津の近くに住んでいたのですが、本当に富士山って大きいですよね。
色々な表情があって魅力的な山です。
で、赤富士は見たことありませんです。。。笑

今年一年、バラエティーに富んだ楽しいコンテンツをありがとうございました。
来年も、宜しくお願いします!

綺麗ですね!

旅行お疲れさまでした。
静岡の旅、どうだったでしょうか。
富士周辺は特に気温も低いので寒かったと思いますが天気は良かったので綺麗に富士山が撮影されていますね。

富士山が日没前に赤く変化するのは知っていましたが定点撮影で同じ位置から色の変化を見たのは初めて!
まったく雰囲気が変わるのはスゴイです。

今年も一年ありがとうございました。
良いお年を。
来年もよろしくお願い致しますm(__)m