ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

アメフラシが釣れました  2019/3/17 宮崎県鶯巣港にて

ふつうの釣り
03 /18 2019

こんにちは谷口そらです。昨日、宮崎県の鶯巣港というところに釣りに行ってきました。


釣り場はこんな感じです。ボートでもテトラがたくさんあるのでカサゴでも釣れたらいいなと思って釣りに行ってみました。

2019-03-18_220307.jpg 
少し遠くでボート釣りもしてました。この日は風があったのですが、波は0.2mとすごく穏やかで、きっとボートびよりだったと思います。
2019-03-18_220555.jpg 







釣果はゴンズイ二匹と、カサゴが一匹です。
2019-03-18_220448.jpg 

私はというと海を見てぼーっとしていたのですが、何か下にもぞもぞ動くものを発見して、釣り針に引っ掛けてみました。

2019-03-18_220432.jpg










アメフラシでした。

2019-03-18_220621.jpg

2019-03-18_220646.jpg





これが紫色の液体を吐いてなかなかドクドクしいです。

2019-03-18_220508.jpg


5分ぐらい観察して逃がしました。これが貝の仲間とは驚きです。でもたしかにカタツムリに似てなくもない・・・?






また6月ぐらいからボート釣りに行きたいなと思ってます。シーズンがきたら少しずつ更新していきますね。



読んでくださってありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト





コメント

非公開コメント

Re: お疲れさまでした!

こんばんはめんだこさん。ありがとうございます、確かにまだ魚が釣れないので我慢の時期ですね。
これから暖かくなって釣果も上がってほしいところです。お互いがんばりましょう( ̄^ ̄)ゞ

アメフラシが海底でもぞもぞしてたので釣りました。
黄色いそばのような卵ですよね、最初見たときはなんだろうって思いました。
紫の煙幕ですが、アレのせいでバケツがヌメヌメになりました(笑)
あまりいじめると復讐が怖いです(^^;) でも面白いのでついついやりますよね。

Re: No title

こんにちは梅の父さん。ありがとうございます、実は小さかったのでそのままリリースしました。
もうちょっと大きかったら味噌汁とかおいしそうですね(^^)

アメフラシなかなか大きかったのでつい釣ってしまいました(笑)
なんか食べる地域があるみたいです、徳之島では乾燥して販売もしてるみたいです・・・。でも個体によっては毒があるらしいので注意だとか。

暖かくなってきましたね! 宮崎では桜が少し散り始めてますが、花見シーズンです。梅の父さんもご家族でお花見できるといいですね(^^) また今年もいろいろ釣りにチャレンジしていきたいです☆

お疲れさまでした!

そらさんこんばんは。
カサゴおめでとうございます。
今時期は釣りモノも少ないので我慢の釣りが多いと思いますがお見事です!
自分も毎週のように釣りに行ってますがフグばかりで・・・頑張らねば。

アメフラシでかいですね。
たしか焼きそばみたいな卵を産むんでしたっけ?
昔は港にたくさんいた気がしますが最近見なくなりました。
紫煙幕、子供のころ木の枝でつついて出してました!
懐かしいです😊

No title

本命カサゴをゲットですね。
よかった!
1匹だと味噌汁の出汁とかですか?

アメフラシとは珍しい。
綺麗な紫の煙幕出しますね〜
やはり食えないんでしょうかね?

暖かくなってきたし、釣り物がだんだんと増えてワクワクしますね!