ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

言霊 【ショートストーリー】

ショートストーリー
05 /22 2019
ショートストーリーは別サイトに移動になりました。

関連記事
スポンサーサイト








コメント

非公開コメント

Re: No title

こんばんは。梅の父さん。


すいません勘違いしました(^^;)
ありがとうございます、面白くなるようなストーリーになるよう
精進いたします( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんばんは!
いえいえ、すみません、言葉足らずでした。
捻ったオチの多いテレビにはない直球だった!という意味でして。。
テレビ見過ぎて、私が捻くれちゃってたかなあ、という自戒を込めておりました(笑)
そらさんらしさが出ている作品と思っています!

Re: No title

こんばんは梅の父さん、返信が遅くなってごめんなさい。
確かにテレビとかのよくあるストーリーになってる気が私もします・・・。
これからは自分らしいストーリーに仕上げたいですm(_ _)m

言霊、普段感じない力が、時代が経った今でも形を変えて存在しているんじゃないかと思い、これを描きました。 みなさんに伝えられるようがんばります。

No title

変化するのかな?どうなるんやろう?と思いながら読み進めて行きました。
直球でしたね〜
なんか、(自分が)テレビなんかでオチの付いた話に慣れすぎてしまっているなあと、ちょっと反省しましたよ(笑)

言霊はありますね。(と、私も信じております)
現代においては、コメントなんかの文字にも言霊のようなものがあるのかもしれません。ショートストーリーだとなおさらかも。
みんなに伝わるといいですね!

Re: 考えさせられます

こんばんはめんだこさん、遅くなりましたm(_ _)m

悪い言霊は恐ろしいですが、同時に温かい言霊は人を救ってくれるということを
伝えられたらなぁと思って作りました。いつも声をかけてくれる方々の言葉に、私はとても助けられているので、
感謝の気持ちも込めてます。めんだこさんにもいつも感謝しておりますm(_ _)m

愚痴ってわかっててもつい口走ってしまいますよね(笑)
私はつい言ってしまった時は「・・・と〇〇が言ってたよ」とごまかします。

考えさせられます

そらさんこんばんは。
新作の言霊、読ませていただきました。
怖い話でしたが最後はほっこりする展開、こういうお話好きです。
確かに人に対しての悪口や陰口などは言われた人の気分を害するだけでなく、巡り巡って自分のところに戻ってくるような気がします。

心の中で思っていることをひとたび口にしてしまうとそれを聞いた人、話した人双方に何かしら影響を及ぼす。
それを昔の人たちは”言霊”と表現していたのかなあなんて考えてしまいました。

自分も悪口ではないですがネガティブな言葉をつい口にしてしまうことがあるので反省しなければいけないです💦