ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

釣れた魚(キスとキビレ)で天ぷらとカルパッチョ

魚の料理
08 /21 2017
前回の【ボート釣り、リベンジ!】で釣れたキスとキビレを料理にしました。下の動画にまとめました。













この記事では動画に入りきらなかったことを書いていきます。



①ゆふいんの森はおいしい
カルパッチョを作る時におすすめのドレッシングです!イタリアンドレッシングも合いますが、やっぱりこれが一番おすすめです。ドレッシングだけを魚にかけてもいいのですが、しろガールが魚くさいのが苦手なため、酢、レモンなどで臭みを消しています。


②カンパチの頭がかたい
動画ではすでに半分になってますが、半分にするためにがんばって切りました。いとのこを使おうかと思ったくらい硬かったです。




③釣り針が入ってないか気をつけよう
キスを釣った際、飲み込んでいた針を料理の時取ったつもりだったのに、見逃してました。昔それで、あやうくハリごと食べるところでした。



と、裏ではこんな感じでした。


次のボート釣りですが、結構先になるかも知れないので、ちょこちょこした釣りか、全然関係ない海の中の動画か、アンチョビ作りの動画になるかもです・・・。
ジャンルが絞れず申し訳ありませんが、あたたかく見守っていただけると幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

このサイトでは、魚料理の手順を動画で紹介してます。こちら(↓)から料理一覧が見れます。


関連記事
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

第一あおまるさん

こんにちは、いつもありがとうございます(^^)
カルパッチョはしろガールが大好きで・・・いつもあれで作っています。
あおまるさんも作ってみてください、鯛ならおいしくできます(~~)

釣りはホントに楽しいですね(^^#)

No title

カルパッチョがとても美味しそう!
楽しく釣って、美味しく食べて、釣りってほんと止めれませんね。