ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

宮崎港フェリー乗り場の絵を描きました 2020/1/7

イラスト
01 /07 2020
谷口そらです。宮崎港フェリー乗り場によく行くのですが、そこでの太刀魚釣りの様子を絵にしました。
宮崎港 冬のタチウオ釣り



ここでは横に並ぶたくさんのウキをみることができます(日によりますが・・・)。ウキの先にはライトがついていて、それがオレンジ、白、緑と人によって違います。海の上にライトがゆらゆら光っている風景は、こういう場所でしか見れないのかもしれません。

向こうの白い光は宮崎臨海釣り公園のライトです(のはずです・・・)

19時10分には、フェリーが神戸に向けて毎日出発しています。出発の際ボーーという大きな音が響くのですが、この音が少し離れた平和台公園でも聞こえたことがあります(↓のところです)。夜なので音がよく通ったのでしょう。
35 2019年春の絵



海の赤い光は進んでいく船で、19時すぎくらいに多くの船が並んで漁業に出かけて行ってました。それを見送り、こちらはウキとにらめっこしながら2~3時間くらいのんびり釣ります。全国的にも太刀魚のウキ釣りの様子はこんな感じなんでしょうか??


まだまだ宮崎の風景、描きたいものがたくさんあるので、今後もいろいろ描いていけたらうれしいです。
関連記事
スポンサーサイト








コメント

非公開コメント

Re: No title

こんばんはめんだこさん、お疲れ様です。
ありがとうございます、昼間の明るい感じがガラッと変わって、よく目を凝らさないと見えない風景を描こうと思いました。
この時期は確かに寒くてあったかい飲み物が恋しいです。意外とカッパが暖かいのでカヤはいつもズボン+カッパを履いています。

また宮崎の風景描きますので、どうぞお付き合いくださいm(_ _)m

No title

そらさんこんばんは。
冬の夜のタチウオ釣りの風景、うまく描いていますね。
昼間とはまたぜんぜん違って見えるのはゆらゆら揺れる電気ウキの光だけ。
温かい飲み物でも飲みながらのんびりとウキの光を眺めてるだけでも楽しいもんです。
冬の静かな海での一コマ、とても雰囲気が伝わってくる絵でした。