ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

コロナウイルス、みんなで乗り越えよう!

イラスト
03 /13 2020
こんにちは、谷口そらです。コロナウイルスが猛威を振るっており、ニュースで言葉を聞かない日はありません。マスクやアルコールなど物品も品薄で、宮崎でも手に入らない状況が続いています。一刻も早くパンデミックが終息し、みなさんの日常が戻ってくることを切に願っています。

様々な方が支援金を出したりマスクを配布したりする中で、自分にできることを考えていました。宮崎でも感染者が現れ、働きたくても働けず金銭で苦悩されている方もいらっしゃいました。


小さなことでも自分に出来ることをしたいので、絵を描きました。私にはこれくらいしか出来ませんが、少しでも勇気を出していただければ嬉しいです。当面は、サイトの収入、マンガの売上はコロナ対応支援として寄付しようと思います。わずかですが皆さんと繋がり、支え合えること祈っています。
支え合おう日本!
優しい言葉で繋がろう
みんなで助け合い、この痛みを乗り越えましょう!!





最近気になった言葉を記載します、ネットを回っていてマザーテレサの言葉が感動しました。
マザーテレサの言葉として【言葉の暴力はどんなナイフよりも鋭く人を傷つける】は聞いたことがあったのですが、最近知ったのが

「人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく、人を愛しなさい。あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。気にすることなく、善を行いなさい。目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。気にすることなく、やり遂げなさい。善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。気にすることなくし善を行い続けなさい。あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく助け続けなさい。あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。気にすることなく、最良のものを与え続けなさい」

という言葉が感動しました。なにも気にせず、やり遂げることの大切さが身にしみます。
ちょっとした紹介でした。



追記  2020/6/26
給付金の10万円が届いたのでうち5万円を寄付しました。yahoo!ネット募金の、【あなたの思いをあしたの支援にというサイトです。
スクリーンショット 2020-06-26 (1)


この中の【福祉・教育・子供支援】に募金しました。

スクリーンショット 2020-06-26 (2)
スクリーンショット 2020-06-26 (3)



・・・ちゃんと行くべき場所にお金が回るかちょっと不安ですが・・・。少しでもなにかできたらと思いました。できれば子供支援に回ってほしいです。

スポンサーサイト








コメント

非公開コメント

Re: No title

こんにちは梅の父さん。ホントに、早く戻ると良いですね。

この人たちの名前はルーナだったりこうすけだったりしますが、名前がない人もいます。
適当によんであげてください笑

No title

おー
素晴らしい!
ホントに、早く元に戻れるといいですね!
 
つかぬことを伺いますが、この絵の11人のお名前は?