ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

お久しぶりです、近況報告です 2021年2月

日々のあれこれ
02 /05 2021
一か月ぶりに投稿です。子供の道具や育児金などの市役所の書類でてんやわんやですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近は釣りにも行けておらず、釣りたい気持ちが湧いてますが、緊急事態宣言もあって自粛中です。釣りぐらいはいいとは思うんですけどね。春になって落ち着いてきたら港に出かけて春の潮を感じたいです。春の魚といったらアイナメでしょうか、アイナメ宮崎で釣れるところあるかなぁ・・・探したらあるでしょうし、いつかボートで釣れたらうれしいですね。
ボートは今はブルーシートの下で寝てます。


忙しい中ですが魚の3Dをぽつぽつ作っています。最近作ったのはマサバ、マアジ、ウツボです。ウツボは近くのスーパーで売ってましたが、なんと180円でした。需要がないのかなぁ、私は一目見ただけで「買う!!」とボソッと言っちゃいました(笑)



それと、表示形式をsketchfabという投稿サイトにしました。こちらの方が見やすい印象です。







マアジは口が微妙です。なぜか変な表示になります。ウツボが一番大変でした・・・。作ったはいいですがアニメーションがあまり凝ってないのでもっと面白い動きをさせたいです。呼吸の感じを出すのも難しいのでまだ調整が必要かもしれません。

ただ思っている以上に作成は楽しいのでまたぽつぽつ投稿したいと思います。魚が好きな人はお楽しみに。近況報告でした。



スポンサーサイト








コメント

非公開コメント

Re: ウツボ

こんばんはめんだこさん。

少しずつ増やしていっています、3D作成の
やり方も少しずつわかってきて、魚もリアルにさせたいなと思っています。

そうなんです、売っていた場所が鮮度市場と言うスーバーなんですが、ここには朝に来ると結構いろんな魚種が売っていて、魚を見ているだけでも楽しいです。卸売市場から直接仕入れている(?)ようなことを宣伝しているので、新鮮な魚が多いのだと思います。ただウツボが売ってるのは私も初めてみました。

ウツボですが実は骨格標本にしようと奮闘中です。なので、もったいないですがパイプユニッシュに浸っています(笑)
ただ油と屈強な皮が邪魔をして骨だけになってくれません。失敗したら途中経緯だけでも載せようかなと思っていますm(_ _)m

ウツボ

そらさんこんばんは。
魚の3D化、種類が多くなってきましたね。

梅の父さんのコメントにもありましたが照りが良い感じです😊
なんか前よりもリアルさが増しているような・・・気のせいでしょうか?
お魚ウォッチホームのほうも読ませていただきましたが大きさ75.6cm、1kg越えが180円でスーパーに置いてあるのもまたスゴイ!
さすがにスーパーでウツボは見たことないです。

ちなみにこれはどんな料理にするのでしょうか。
かば焼き? それとも煮付けとかでしょうか

Re: No title

こんにちは梅の父さん。ウツボや肉食系の魚は迫力がでるので確かに3D向けですよね。
照りは自然と出る仕様なのでたまたまウツボにマッチしてます、実際はすごいヌメヌメです(笑)

捕食シーンは私もいつか作ってみたいと思ってるんです、作るときっと面白いでしょう!
またたくさん魚が出来上がったら、いつか魚同士の戯れなども作ってみたいです(^^)

No title

ウツボは色合いが3D向きなんですか?
リアルでいい感じ。照りが良いですねえ。

アジとウツボが並んでいると、ウツボがアジを食べてくれないかな、と期待してしまいます(笑)
言うのは簡単、ですよね。
すいません(汗)