SnapShot(772w3e33e3).jpg

第4回 さかなつりしさんと行く 砂浜のボート釣り 

ボート釣り
10 /06 2017
先日ボート釣りに行ってきたのでその時の話を動画にしました。





 今回はちょっと文字が多めです。泳がせ釣りをメインとして、キスやヒイラギをエサにしました。泳がせ釣りの際の仕掛けは、道糸にスナップを付けてそのまま泳がせるというものです。

 
 泳がせの際に、最後の部分に小魚(エサ)を固定すると、可動粋が少ないですが、この方法だと魚が自由に行き来できるという話を聞いたので、そのようになっています。が、デメリットもあり、アタリがまったくわからないということ。これが改善できれば結構いいんじゃないかと思うしだいです(^^;)

さかなつり師さんのブログはこちら。ご自身でパラシュートアンカーを作ったり、ゴムボートでちょっと出たりと、いろいろされています。私もゆっくりながら勉強させてもらっています。

 どうでもいいですが、今回の作成で一番時間がかかったのが、写実的な絵を描くところでした(笑) 別に絶対描かなきゃいけないものでもないですけど、せっかくなので描いてみました。

前のボート釣り→3回砂浜のボート釣り


関連記事
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

Re: No title

あおまるさん

お世話になっています、いつもありがとうございますm(_ _)m
仲間ができたのでまた行きたいと思っています、私達は素人ですが、その方は
結構知識があって場所とかも開拓してくれて恐縮しているところです(^^;)
また楽しい動画作りをしていくので、今後ともよろしくです(><)

No title

こんにちは、しろボーイさん。
二馬力仲間ができてよかったですね。
沖でトラブルがあったとき助けてもらえますもんね。
泳がせ釣りは残念でした。
きっとコチかヒラメが食いついたんでしよう。
今回も楽しい動画をありがとうございました。

Re: タイトルなし

さかなつり師さん

今回はありがとうございました。また大物狙っていろいろがんばっていきましょう☆(^^)/

Re: 動画見ました!

遅くなりました(><)
いつもありがとうございます、大物針にかかればよかったですが今回はダメでした(^^;)

また挑戦したいと思います。

イラストは時間かけて描いたけどあんなものでした(^^;)
またがんばって描いていきたいと思います(^^;)



動画見ました!

しろボーイさんこんばんは。
動画拝見しました。
今回は大物、惜しかったですね。
ヒイラギ食いちぎっていったのは何だったんでしょう?
次回はぜひリベンジ挑戦してください!

同行されたさかなつりしさんのイラスト、北斗の拳風というか、いつものしろボーイさんの画風と全然違ってビックリしました!
流石です!

こんばんわ。
先日はありがとうございました😉
動画も楽しい物になりましたね👍
お互いにボートライフを安全に楽しんで、これからバシバシ大物釣っていきましょうね👍