SnapShot(772w3e33e3).jpg

ザリガニはなにで釣れる? 7つのエサで調べよう

ふつうの釣り
10 /20 2017
先日ザリガニ釣りをしたので、その動画を作りました。
これからの記事は、動画より文字で見たい人のために記事にもしていこうと思います。よろしくです。動画は↓
youtubeにてコメントくださるとうれしいです。










釣られてもエサを離さないザリガニ。こいつが今回のメインです。
ザリガニ釣り サムネイル 


今回使用したエサは次の7つ、
にぼし
086.jpg 

するめ
087.jpg 

えび
088.jpg 

いか
089.jpg 

塩辛
091.jpg 

あさり
090.jpg 

ミミズ
099.jpg 



この7つです。ザリガニはニオイで反応してエサを求めてくるで、どれでも一緒に見えますが、大事なのは釣り上げるときに上まで釣り上げられるかということです。

 どんなにザリガニが食べても釣り上げられなければ意味がないので、それも考えてエサを選びます。どれが一番釣りやすいのでしょうか??(私は最初ミミズが一番釣れると思っていました)


釣り上げに関して大切なのは、ザリガニが最後までエサを持っているということ、そしてそのもち方が、エサを大事そうに抱えるような体勢であることです。そうするとエサから離れにくく、釣り上げやすいのです。

動画の最後に言ってますが結論から言うと一番釣りやすかったのは【イカ】でした。ザリガニにとって程よい大きさで捕まえやすいのでしょう。そしてちぎれにくく安定して釣ることができました。


このザリガニ達は、実は私の家で繁殖用に飼育することにしました。昔飼ったことがあるのですが、繁殖するのまでには至りませんでした。なので殖やすことを目標に育ててみます。その【ザリガニをふやしたい】の記事はこちら

読んでいただきありがとうございました(^^)/
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント