ミニボートの楽しさを伝えたいと思い、作ったサイトです 2018 秋の絵 ブログ上部用

熊本県 班蛇口湖(竜門ダム)のワカサギ釣り (動画付き) 

ふつうの釣り
01 /26 2018
今回はワカサギ釣りに行って来ました。宮崎県にはワカサギ釣りの場所がないっぽいので(あったら教えてください)、熊本県に行きました。下は動画にしたものです。




場所は竜門ダムの班蛇口湖という場所です。ここはボートレースなどが開催される場所で、冬以外はレースでにぎわうみたい。いつかそれも行って見に行きたいです。とても静かで綺麗な場所でした。
(地図:Copyright(C) INCREMENT P CORP.)
2018-01-09_131958.png 2018-01-09_133808.png ワカサギ釣り 記事 (5) 

ワカサギ釣りではかなり小さい針を使います。針が5本~7本付きの仕掛けを使って釣っていきます。今回は5本針でやりました。5本くらいが初心者向きみたいです。ガールはワカサギ釣りは初めて。どんな魚かも知りませんでした。

 ボーイは東海出身なので、何度かワカサギ釣りを琵琶湖近くの余呉湖でやっています。おじいちゃんと一緒に釣りに行ったのが懐かしいです。
2018-01-10_193403.png 
エサはハエサシを使いました。ワカサギ釣り 記事 (-1) 

ワカサギは最初から少しずつ釣れて好調でした。
ワカサギ釣り 記事 (6) ワカサギ釣り 記事 (7) 
ワカサギ以外にも、ウグイという魚も釣れました。
ワカサギ釣り 記事 (9) 

 班蛇口湖での釣りは家族連れの方たちとも釣ることになり、楽しい時間をすごせました。また冬になったら旅行もかねてここにワカサギ釣りに行きたいです。
ワカサギ釣り 記事 (10) 

皆さんのおかげで、楽しくワカサギを釣ることができました。感謝しています。
また機会があれば、一緒に釣りましょうね。



関連記事
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント